’05.9.3(土) DOG DEPT軽井沢ドッグパーティー 13:00〜

午前8時出発 お天気は良く絶好のお出掛け日和!!途中甘楽PAに寄るとらっきーが突然呼吸困難に、、、いくら口を開けようとしてもなかなか開けない。周りの人も心配そうに見ていたがやっと直ると元気に公園に駆けだした。良かった!! 高速道路は順調で予定より早く着いたので旧軽銀座でお買い物!!今回は初めてらっきーと翔のステッカーをジェイ・ジョニーで作ってもらいました。 お届けは2週間先になるとかとっても待ち遠しい(*^_^*) 人もかなり多くて2匹が踏まれそうなのですぐに車に戻って今回のメインであるDOG DEPTに向かう。
会場にはすでに沢山のワンちゃんが来ていました。受付を済ませ席に、、、早速ウェスティーの菜々子ちゃんとカーディガンの桃花ちゃんに会ってご挨拶 とてもおとなしいワンちゃん達でした。 同じテーブルではワイヤーフォックス君やイタグレ君やゴールデン・コーギーのワンちゃん達と色々な犬種が一緒でした。先ずはジャズの演奏でパーティーが始まりバイキング式だったので好きな料理と飲み物を、、、、、らっきー達には手作りソーセージを注文してあげたのにやっぱり一口も食べず 仕方が無くおみやげに、、、
お腹も一杯になったところでわんこ運動会の始まり(*^_^*) 20mの徒競走で2匹は出足は私が押してあげたお陰で一番だったのにその後お隣のわんこ達を見て一緒に走り出したらあっという間に抜かれて予選落ち(^_^;) やっぱり駄目な2匹でした。
その後はビンゴ大会・じゃんけん大会と進みあっという間にお開きに、、、
最後にみんなで記念撮影を始めようと思ったら突然雨が、、、、さっさと撮影を終えてお開きに、、、
(この模様はDOG FUN11月号に載るらしい) 
今夜の宿泊先である「White Angel」に向かう。着いた時には雨が上がっていて良かったねー
殆ど同時に着いた車から降りてきたワンちゃんを見てびっくり なんとパーティで一緒だった子でした。
お食事タイムが始まると噂通り大変ボリュームのある内容でカモ鍋→ミョウガときゅうりとなめたけの漬け物→グリーンサラダ→インゲンの白和え→豚の頬肉の焼き物→大根の煮物→鯉のお刺身→なす田楽・オクラの揚げ物→マイタケ・おくら・クロタケ・サツマイモの揚げ物→ソーメン→スイカ・コーヒー以上でした。 本当に食べきれないほどで残してごめんなさいm(_ _)m
食後は露天風呂に、、、ここはワンちゃんも一緒に入れるとのことでしたのでいつもは部屋でお留守番の2匹も一緒にお風呂に
ゆったりつかってダイニングでアイラちゃんとニューファンのカップルと一緒にわんこ談議
始め翔とらっきーはニューファンにビビりぱなしでワンワン吠えていたけどやっと落ち着いて寝始めた。
色々な情報を教えて貰い11:30まで盛り上がってしまいました。2匹は爆睡!お疲れ様でした。

’05.9.4(日)2日目

出番を待つ翔 右から3番目

ゼッケンは左脇腹に、、

参加記念のバッグとミニタオル

ビンゴ大会の商品のTシャツとビーサン

夕食 写真だとそんな感じないけど
とにかくボリューム満点!!

湯船をのぞき込む2匹!!

足だけで温泉気分。

雨もあがって朝のお散歩です。

看板の前でパチリ (^^)y 

朝はゆっくりめに起きて散歩にGo!夜の雨が道路を濡らしちょっと汚れモードだけどそんなことはお構いなしに走る2匹!!
途中初めて見る山羊さんに遭遇し2匹はワンワンガウガウ吠えまくっていました。
散歩から帰って看板の前でポーズ(^o^)
朝食は自家製ベーコン,チョリソー,スクランブルエッグ,コーンプス−プ,ヨーグルト、サラダ,何と言っても焼きたてパンはとても美味しかった。
らっきー達はしっかりソーセージを二人前食べていた。
宿泊先のホワイトエンジェルさんは9月一杯で閉館になると言うことでした。
残念(T_T) 支度をして10時にチェックアウト お世話になりました。
出発〜
途中いつもの青果市場で新鮮野菜を買って旧軽方面に走るともう渋滞が始まっていました。(^_^;) つづく